辻褄の合わない感情

とぼとぼ歩く人。好きなものを中心につらつらと。

初めてジャニショに行きました

初めてジャニーズショップに行きました。


ジャニショに行こう!と思った発端は、JUMPのカウコンでグッズが買えなかったことです。(ゅぅゃフォトセットだけ買いましたが)

私はグッズ欲が低いようで、パンフレットは欲しいけど今回はなかったし別にいいか〜と思い、4時間という長蛇の列に並ぶのをやめました。

その後会社で、上司(嵐のFC会員)に、4時間も並んでてグッズ買えなかったんですよ〜!的な話をすると、その上司が

「でも写真はジャニショで買えるもんね!」と。。


おおおジャニショか。。噂には聞くジャニーズショップ。。

踏み入れてはいけない気がして、だけどカウコンの写真確認したい、、という葛藤のうちに、V6担当の友達に行くぞ!と言われ、あれよあれよの間についに20代社会人にして初めてのジャニショデビュー。


大阪のジャニショ、こんなところにあったなんて…興味がないと全くわからないですもんね…


行く前、私は友達に「買わないから!!!見るだけだから!!!!!」と宣言して、いざ未知の世界の中へ。


狭い空間に写真がいっぱいあるんだよ〜と教えられていた私は、思ったよりも広いその空間にびっくり。アイドルの写真が壁にいっぱい貼られている光景、興味深すぎです。

順番にじっくり見ていって、ああ誰々かわいいとか誰々のこの笑顔がいい…とわいわい言いつつ、ついに自担、JUMPちゃんのコーナーが…


私「ぎゃー!?!?かわいい!?!?!?!?!?全部欲しいやばいやばいやばい…」

友達「はい、紙とえんぴつ持って〜!」

私「いや、買わないから、、うっかわいい、、うっ、500円までに抑える、、」


買わない宣言あっという間に覆しまして(笑)、とりあえず500円=3枚までに抑える!と決意して吟味していたのですが…


選べない〜〜〜!!!!!これは選べません。(泣)


JUMPちゃんのコーナー何往復したことか。平日の空いてるときで良かったです。これ、休日で人いっぱいだったら無理ですね。


とりあえず、キリがないからソロ写真はやめて、集合とか数人で写っているやつにしよう!と思って見ていましたが…


友達「この!◯番の伊野尾かわいい!!!」

私「か、かわいい…でも…でも…」

友達「なんで買わないの!?買わない理由がない。私だったら買ってる」

私「えっ 買います…」

→お買い上げ〜!みたいな流れを数回繰り返しまして

結局11枚買っていました…うち伊野尾さんソロ写真4枚(笑)


買って後悔はしていませんし、写真を選んでいるときは本当に楽しかったですが、もうしばらくは行かないと心に決めました。これは危険すぎます。


買った写真、どうしよう、何かに入れようかな、と思っていたところ、星の王子様のフォトアルバムを発見しました。

ファミリア(子供服のアパレル)で売られているそれは、おそらく子供用のフォトアルバムなのでしょうが、

星の王子様×Hey!Say!JUMPってとっても良くない!?!?と思った私は即買ってしまいました。それを眺めてうふふってなってしまいました…沼…

この星の王子様のフォトアルバムがいっぱいにならないようにしよう、1冊に抑えようと思っていますが、果たしてどうなるのやら…