辻褄の合わない感情

とぼとぼ歩く人。好きなものを中心につらつらと。

JUMPing CARnival DVDをとりあえず1周して

JUMPing CARnivalのDVDを無事購入しまして、本編1周してまず思ったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引きが!!!!!少ないね!!!!!ダンス見えねえ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやさ、うん、かわいい。かわいいんです。さすが顔面偏差値がお高いHey!Say!JUMPって思いました。思いましたが、

もうちょっと全体の、9人の、踊っているところが、見たかったです…。

特に個人的に思ったのは、

・JUMPing CAR(横1列になって並んでいるところ)

・Ride With Me(恐れるものなんてない〜♩の大移動が!!!)

・Puppy Booのステッキ使い

・愛よ、僕を導いてゆけのスカーフ使い(←これは本当にアップばかりで全体見せてくれ…頼みます…と思いました)

 

 

まだ1周しただけなので何とも何ともですが…!

なにせ私はsmartが大好きでして、smartコンサートのバリバリ踊っててクールなDVDを見てハマったので、

全く違うコンサートとはいえ、比べるのは良くないと分かっているとはいえ、

RWM然りスパデリ然りビトラ然りその他smartで披露された曲に関しては、

smart>JUMPing CARnival という感想です。

それは実際のコンサートを見たときから思っていたことですが、DVDで見ると余計にそう感じてしまいました。

 

って、悪いところを言ってしまいましたが、DVDの内容にはとても満足しております。

 

UNIONがどちゃくそかっこいい!!です!!!

薮くんの歌と色気とシャウトが素晴らしい。八乙女くんのベースがとっても上手い。DJの良し悪しは分からないですが有岡くん、様になっていて素敵。

これがもうコンサートで見れないだなんて、悲しみの舞を踊るしかないのですか…JUMPの中の、音楽的センスを持つ奇跡的な3人が奇跡的に(ジャンケンで)集まった奇跡のグループと言いたい。

BESTコンを開催してそこで再びUNIONを披露しましょう…それか3人でZeppツアー回ってくれたっていいんですよ…(絶対チケット取れないけど、ライブハウスで見てみたい)

 

全体を通して、有岡くんの表情が豊かで目が離せない瞬間がいっぱいありました。

特に、「愛よ、僕を導いてゆけ」のAメロだったっけかな?

私は、可愛くて天真爛漫な一方で、歌声やダンスで魅せる有岡くんが、JUMPの中でアイドルになるべく生まれてきたNo. 1な存在だと思っていて、それがsmartに引き続き垣間見ることができてとっても嬉しかったです。

 

JUMPing CARの車とか、我 I Need Youのスタンドマイクとか、せんせーしょんずちゃんの登場とか、

新しい曲に関しては、本当によくぞここまで素晴らしい演出を考えてくれたな!!!ありがとうございます!!!!!

と感謝せざるをえない内容でございました。

 

本編ラストのVery Very Happyは、カウコンの時も思いましたが、装い、曲、演出その他全てが天使で、男性グループでこんなに比喩表現で天使を背負っていけるグループ他にいないなと思いました…私の中の女性グループ天使はPerfumeですが、じゃんぷちゃんはそれを大きく上回る勢いで天使。気が付けば天使と口に出して言ってしまうほどで、本当にどこまで可愛いのでしょうか…

 

 

 

あと、まだ全部見れていないのですが、Disc2のソロアングル。

 

 

 

 

 

ビバナイの伊野尾さん、さいっっっこうです!!!!!

 

 

 

勝手に、自分の登場の番以外は、無表情なのかと思っていましたが(笑)

楽しそうな彼の、いろんな表情やら動きやらが見れて、純粋に、ああ伊野尾さん好きだなと思いました。光くん紹介を噛んでしまって「ごめんなさ〜い」って言ってるとき、まじでちゃんとしろよおい!!!と思いましたが、そのあとの可愛さがMAXというか、自分の中の何かを越えてしまったので、もう怒れないし許してしまうよ…彼の憎めなさは何なのだろう…

 

ビバナイの高木くんが表情ないというか、自分が登場するまで緊張してるのかな?疲れてるのかな?と思わせといて、最後のDJ DAIKIのところで背中を震わせながらクククと笑っていてゅぅゃ!!!ってなりました。ゅぅゃ終始可愛かったです。

 

とにかくビバナイのソロアングルはおそらく全員最高です。あと5人ほど見れていないのですが、明日以降の楽しみにします。

 

 とりあえずの感想でした。また何回も見るうちに変わるかもしれませんが…ちょっと勢いで書き殴ってしまいました…

やったー!あした祝日やっほーい!なのでもう1度じっくりDVDを見ます。