辻褄の合わない感情

とぼとぼ歩く人。好きなものを中心につらつらと。

伊野尾さんに聴いていてほしい曲を挙げてみました

私は、詳しくはないけれど一応音楽が好きな方だと思っていて、JUMPちゃんたちが普段何を聴いているのかを気にはしています。

光くんとか有岡くんは本当に音楽詳しすぎてついていけないし、圭人はロックで山ちゃんはバラードで高木くんはMACOなんだな(ベイジャン聴けない地域だけどMACOさん情報だけは入ってくる)とか思うんですけどね、伊野尾さんはあんまりどういう曲が好きなのかイマイチ分からなくて。誰か伊野尾さんの音楽事情を教えてください…。

らじらー!は、月1回聴くか聴かないかくらいなのですが…うろ覚えですが、だいたい伊野尾さんの選曲って、大学の先生がカラオケで…とかで自分の好きな曲ではないですよね。

そんな伊野尾さんが、ユニゾンスクエアガーデンのシュガーソングとビターステップが好きと言って自分で照れながらラジオでかけたということを最近知りまして、

ニゾン聴く伊野尾さん好印象でしかないなと思いました。伊野尾さんがリュック背負ってヘッドホンしてユニゾン聴きながら自転車登校しているような大学生だったら、遠くから眺めるだけの片思いをしていたに違いないです…。

 

みたいなことを考えていたら、伊野尾さんに聴いていてほしい曲がポンポン出てきて、以下私が勝手に選んだ「伊野尾さんが聴いていたら私が伊野尾さんをもっと好きになる」という曲たちを勝手に挙げています。

 

 

 

浮気なハニーパイ/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

youtu.be

個人的には、モー娘。全盛期のハロプロを聴いていてほしいです。

できれば、懐かしくて何となく聴き始めたら止まらなくなってしまったというパターンであってほしい。ベスト!モーニング娘。1という真っピンクのジャケットのアルバムを、今になって聴き直しててほしい。
そして上記に挙げた曲は、爆発的に売れたわけでもないと思うけど、その世代なら何となく知ってるよね…?いや、聴いたことあるっけ…?くらいで、かつ、THE☆ハロプロなノリの良い曲なので、伊野尾さんが聴いていたら、それ聴いてるか〜!ってなってただただ嬉しいです。本物のKISSしてよ!ハニーパイ♩←あざといときの伊野尾さんにぴったり。(笑)

 

 

Negicco/サンシャイン日本海 

youtu.be

サンシャ〜イン♩日本海へ〜連れて行って〜♩ただ漁師の友達がいて、かつ24時間TVでシラス漁に挑んだという理由だけでこの曲を選びました。めちゃめちゃ良い曲です。

 

 

ポルノグラフィティ/黄昏ロマンス

youtu.be

いや、ポルノは普通に聴いていそう。うん。絶対メリッサとかヒトリノ夜(有岡くんの十八番らしい)とか聴いてますよね。

ポルノの中でも、この黄昏ロマンスは、とても優しくて涙が出てしまいそうになる本当に良い曲だと思います。居眠りしている伊野尾さんのイヤホンをそっと外して聴いてみたときに、これが流れていたらドキッ!トキメキメリーゴーランドになること間違いなしです。
「はしゃぎすぎた季節から黄昏に変わってゆく 僕は上手に乗れてはいないけれど」っていう歌詞がめちゃくちゃ好きなのですが、Hey!Say!BESTのスルーの2番Aメロの伊野尾さんな感じで哀愁漂わせて口ずさんでいたら、まあ好きすぎて胸が苦しくなるだろうと思います…。

 

 

桃太郎/水曜日のカンパネラ

youtu.be

きびだーん きびきびだーんっていつの間にか口ずさんでいてほしいです。個人的に、水曜日のカンパネラが好きで聴いてるっていうのはなかなかマニアックというか、自分で聞いていても何で好きなんだろう…?と思うことがたまにあるので(笑)、割とノーマルなタイプの伊野尾さんが「昔話のさ、桃太郎をさ、なんか曲にしててすごくない!?!?なんか頭から離れないんだよね〜」って興奮しながらメンバーに話してたら面白い。

 

 

ShibuyaK/DAOKO

youtu.be

DAOKOとか有岡くんが何となく聴いていそうかつ好きそうだけど、それをあえて伊野尾さんが聴いていて、「いのちゃん何聴いてるの?」からの「DAOKOだよ。聴いてみる?」からの「めちゃめちゃ良いじゃん!!いのちゃんこんなの聴くんだ!!!」みたいな流れの会話をしているのを遠くでただただ見ていたいという願望です。

 


天体観測/BUMP OF CHICKEN

youtu.be

ベタがいいのです!!ベタなバンドを聴いていてほしいです!!!!!天体観測という超ベタな曲を良い曲だな〜とベタに思っていてほしいです。あとアジカンとかくるりとかね。アレキサンドロスとかボウディーズとかになると一気にロキノン厨な感じがして何となく嫌です。(決して嫌いなわけではないです) ロキノン厨だった私がいうのはあれですが、バンドはベタがいい。

 

 

神々 LOOKS YOU/Base Ball Bear

youtu.be

ただただ私が好きなバンドです。(すみません)
AでもなくCでもないその狭間なバンドBase Ball Bearは、かつて見切れアイドルと呼ばれていた伊野尾さんのイメージに合う気がします。
「神様になったらどうする?変えたいものばかりでも 泣き笑いのいっぱい詰まった人生を」私は伊野尾さんの人生が充実していたらそれだけで良い。(重い…)

あと、このMVのボーカルの小出さんのように、パーカーでヘッドホンしてゾンビをスルーしながら歩くのめちゃめちゃ似合うと思うのです。なんとなく、書店ガールの日下くんを思い出してしまいます。ダメダメな日下くんが恋しい。

 

 

君の瞳に恋してる/フランキー・ヴァリ

youtu.be

(いつもとろんとしてて眠そうで何考えてるか分からないけど、突如キリッとなってカッコよくなる瞬間があって目が離せない)君の瞳に恋してます!!ので選びました。これいろんな人にカバーされている超名曲ですが、あえて本家フランキー・ヴァリのを聴いていてほしいです。

フランキー・ヴァリのバンドFour seasonsとか、あとベタだけどビートルズとか聴いていたら、私の中でのよく分からないインテリっぽさがアップするし、そろそろインテリっぽさが欲しいところなので黒髪にしてほしいしそれを安定させてほしいです。(曲と関係ない)

あと、これカラオケとかでヘタウマな感じで熱唱しててほしいし、サビ前のちゃーらちゃーらちゃーららっちゃっちゃのところで友達同士で盛り上がっていてほしい。(謎)

 

 


本当はもっといっぱいあるんですが、キリがないからこのへんにします…。ガールズバンドならやっぱりチャットモンチーとか、伊ニャー慧というネコキャラだからneco眠るっていうインストバンドとか、ポンポンと浮かんではくるのですが、我ながら本当にしょうもないな、と思います。すみません。最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

 

 

 

  

 

 

 

(こっそり…Twitterなるものを始めたのですが、アカウント作ったの久しぶりすぎて何が何だか状態なので、少しでも興味をお持ちいただけたら、構っていただけるととっても嬉しいです。→ @plodder_c)